SSブログ

秋酵素☆1回目の仕込み [日々のつれづれ]

春に作った、野草の酵素と青梅の酵素☆
暑かった今年の夏、ぐびぐびと飲みまして。
残すは冷蔵庫にあるストック瓶のみ。

そろそろ秋酵素を仕込みましょうか[わーい(嬉しい顔)]

毎度お馴染みの名栗のキャンプ場にて仕込み開始~[手(グー)]
なんと。下流のサイト、こた家で貸切でございます[目]
夏、水遊びの子供たちで賑わっていたキャンプ場。
この時期は静かなものです~^^

10.17-3.jpg
せっせと野菜や果物を切りまーすo(^^)o
川のせせらぎをバックミュージックに
のどかな仕込み♪

「おいしくな~れ☆」
が、合言葉[揺れるハート]

↑真ん中の写真は、酵素水につけて農薬を除去中の果物たち~☆

行きがけに美味しいお豆腐を買って。
きのこたっぷりの煮込みうどんと炊き込みご飯を作って。
美味しいお外でのご飯です♪

10.17-4.jpg
おいしー こうそさんを か~ちゃんたちが つくってるあいだ
ぼくは おりこうさんに まってたでし・・・
ちっと たいくつ・・・(-_-;)

10.17.jpg
食後の運動~[手(グー)]
なんてったって。
貸切なので♪

ぜいたくじゃ~~[グッド(上向き矢印)]

10.17-2.jpg
まってましたっ のご機嫌なお顔[ぴかぴか(新しい)]

今年は残暑が長引いたため、秋の果物の出だしが遅いようです。
来月2度目の仕込みには、ゆずや花梨をた~っぷりと入れたいな[グッド(上向き矢印)]
それでも今年は40種類以上の根菜&果物が入りました☆

どんな味の秋酵素になるか、今から楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

PS
今回、ほとんどカメラマンはと~ちゃんが担当してくれましたよ♪


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。