SSブログ

今年最後の通院☆ [病院&病気]

先生からトリミングの許可をいただいたので
先週さっぱりとしてきました♪

シャンプーと顔まわり&足まわりのカットのみなのですが
まるで全身カットしたみたいに綺麗でふあふあ~(*^^*)

12.28.jpg

負担のないようにと1時間かからずに手早く仕上げてくださいました♪
「元気でしたよぉ~!」って嬉しい言葉☆
股関節も痛めるとクセになる子が多いそうです。
店長さんとトリマーさんからもたくさんアドバイスをいだきました。
いつもいつもありがとうございます^^

そして今日。
年内最後の病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

順調順調[るんるん]
体重もやっと元に戻りました☆
食事内容を少し変えていてその効果か、お肉も筋肉もついてきているそうです(*^^)v
お散歩の距離も少しづつ延ばして、いい筋肉つけて行きましょう、とのこと。
坂道のジグザグ走法、がんばろうねo(^^)o

先生に教えてもらった自宅でできるいくつかの手当ても
だいぶコツが掴めてきました☆
手の先に触る小さな感覚なのですが、
毎日診ているとその変化に気づかされます。
素人の私でも、よくなってきているのがわかるのです♪
これで痛くなる前兆もわかりますので、
これからは気をつけてあげないといけませんね^^;

それでもまだ違和感が残っています。
炎症が治まるまでは2,3ヶ月かかるそうです。
その頃にもう一度レントゲンを撮って、確認です。

あったかくなる頃には完治してるといいねぇ^^

12.28-2.jpg
みなしゃん ことしもたくさん ありがとうございました☆
らいねんも よろしく なのでし♪

かなりのマイペースな更新に、いつもお付き合いくださり
ありがとうございます☆
来年も引き続きのんびりなペースになりそうですが、
細~く続けていかれたら、と思っています(*^^*)

新しい年が、みなさまにとって
優しい年となりますように心よりお祈りしています[ぴかぴか(新しい)]

そして、そして。
我が家の酵素ちゃんのその後の様子は・・・♪

10日目に粗漉ししました~[グッド(上向き矢印)]

12.28-4.jpg
1週間を過ぎたあたりから急にぶくぶくとなりだして・・・
蓋を開けると。
食材たちが我も我もと乗り出してきました。
もう出してぇ~って言ってるみたいな様子(笑)
泡も細かくなってきたし、冬至も過ぎたことだしと
思いきって漉してみました~☆

翌日に2度漉しをして。
これが思った以上に重労働で、記録に残そうと思ったのに写真撮れなかったわん^^;

12.28-3.jpg
うす紫色の酵素ちゃん♪
(お水で割ってまーす)

ワクワクの試飲☆
う~ん、美味!
初日はまだ甘さが勝ってましたが、だんだんとまろやかになり。
少しの酸味とあとからくる発酵香がなんともいえず。
とっても不思議なお味じなのですぅ(*^^*)

年内にはガラスの容器に移して、すっきりと年を越せそう☆
10kgだからねー、大事に春まで飲みましょう♪

心太朗は酵素ジュースも酵素野菜も大好きです^^


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

手作り酵素☆新しい年♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。