SSブログ

スーパードッグカーニバル&狭山湖☆ [お散歩&お出かけ♪]

今年もまたスーパードッグカーニバルに行って来ました☆
家から車ですぐの場所、毎年お参りに行く山口観音よりも近~いです(^^)
こんなに近くでワンのイベントが開かれるなんて、なんだか嬉しい気分♪
でものんびり朝寝坊してお昼近くの出発で~~す☆


西武ドームについたよ♪
あ、名前変わったんだよねぇ、グッドウィルドーム・・・ピンときませんねぇ^^;


昨年より人がいっぱいですよ
大盛況ですね~


わんわんガーデンでご飯食べて、お店ちょっと見て、アスリートドッグもちょっと見て。
でも人もワンもいっぱいで、目が回りそう

早々にドーム脱出!!
お隣の狭山湖へGO
地元なのでナビに頼らずドライブ~~♪
って走ってたら、湖1周してまた同じ場所へ戻ってきました(笑)


狭山湖も久しぶりに来ましたよ♪
ここは桜も綺麗なのです☆
西武ドームが小さく見えます。(写真左下・左側)


今日は涼しいのでお散歩も気持ちがいいね☆


男同士、堤防を仲良く♪


狭山湖バックにパチリ☆
逆行で暗くなってしまったので、更に暗くして雰囲気出してみました(^^)

堤防の下はジョギングコースになってて緑もいっぱい。
横道に入ればハイキングも出来る、自然たっぷりというか、まあ早く言えば山ん中(笑)
のんびりぶらぶらお散歩、けっこう歩きました♪

秋の気配もちらほら・・・





なんて草花撮ってたら、旦那が先の方で叫んでます!
クマンバチがいるぞ~~
ひょえ~~、写真撮ってる場合ではありません・・・
レンズ覗いてるとまわりが見えなくなる危険あり、気をつけねば。。

心太朗が来てからお出かけも増えて、地元のいいところも見直してみたり(^^)
狭山湖、お弁当持って来たい場所のリストに追加☆されました


nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 26

なお

今年はご一緒できず〜残念でした〜。
狭山湖なつかしい〜。私ね10年前くらいかしらね〜
初めて自分の運転でドライブしたのが狭山湖だったんだよ(笑)
だけど地図をよく見たら『村山貯水池』とか書いてあってちょっと
凹んだのよね〜。
しかも車を降りずにぐるっとして帰ってきました。。。。
お弁当もって行きたいね〜♪
秋の行楽〜企画しましょ。
by なお (2007-09-03 00:03) 

まっけ

近くでワンコのイベントがあるのって、うらやましいな~!

ステキな所ですね。またまた写真もステキです。
秋の気配を感じながら、お散歩。
これからどんどんお散歩日和になりますね。

体張っての撮影? くれぐれも、蜂にはご注意を。。。
by まっけ (2007-09-03 01:09) 

もも

スーパードッグカーニバル、大盛況だったみたいですね。
気軽に行かれる場所でワンイベントがあるなんて、うらやましいです(^^)
でも、こたちゃんはきっと、そのあとの狭山湖お散歩のほうがルンルンだったかなっ♪
埼玉出身なのに、狭山湖には行ったことがありません。こんなに広くてきれいなんですねぇ。もう9月。秋なんですね。こたママさんの写真を見て、ようやく季節を感じることが多い私です(笑)
by もも (2007-09-03 01:52) 

一路ママ

また今年も行ったのですね。BBQといい心太朗家はアクティブだわ。
心太朗パパは人が変わったみたいですね~

こたちゃんもパパとのお散歩2ショットが似合ってますね。
ママを振り返らずにちゃんと歩いているし。
えらいえらい。

秋は写真も雰囲気のあるものが撮れるので、楽しいですよね。
狭山湖&多摩湖は、冬にカンムリカイツブリという鳥を撮影しに行ったなぁ。
なつかしい。
by 一路ママ (2007-09-03 02:06) 

グリーン

ステキな週末ですね(*^^*)
狭山湖は、実家から近いんですよぉ~♪
母は、西武ファンで家にもグッツが沢山!
入院中のタオルは全て、ライオンクンの絵柄入り┐(´ー`)┌
狭山湖も子供の頃、よく行ったので
懐かしく拝見しました。

これからお出かけが楽しい季節ですね
素敵なお写真~☆楽しみですっ!(≡^∇^≡)v
by グリーン (2007-09-03 08:03) 

さくら

日曜日のほうが混んだみたいです!
特にお買い物はしなかったのかな?!
狭山湖のんびりできるんですね~~
おうちからも近いしまたお弁当持参で遊べる場所が増えましたね♪
写真いつも楽しみです
秋の気配最近ほんと感じてます
涼しくて嬉しいけどちょっと寂しいような気もする私です。。。
ファインダー覗いてると回り見えずに危険がいっぱいなので
お互い気をつけましょうね(0^^0)
by さくら (2007-09-03 09:58) 

こぐ姫

日曜日は人多かったのね~
狭山湖よい所ですよね もう秋の風景ですね
私達は多摩湖を越えて 小平でランチ
こちらは 桜並木がすてきだったので 春ご一緒しましょう
それにしても お写真ステキ
by こぐ姫 (2007-09-03 10:17) 

RangerMaeda

素敵な所にすんでるんですねぇ^^
狭山湖、きれい
by RangerMaeda (2007-09-03 15:12) 

AZUL

すごい! フェスティバルは大盛況ですね!
行きたかったんですけど、今、お医者様に、ごんたの目が正念場だと脅され、
負担をかけないようにするため、断念しました(><)

狭山湖も、久々に見ました! 予備校生の頃、お友達が何故か、狭山の方に住んでたので、
よくその辺りで遊んでました♪(勉強しろって!?(笑))

来年は、フェスティバルへ行けるかなぁ・・・・
by AZUL (2007-09-03 18:31) 

まち*

西武ドームはご自宅からすぐなのですね!
そっか・・・コタままさんに電話して道聞けばよかったなぁ(T.T)
私、ドームのすぐ近くまで行って迷子になりまして・・・
どんどん山の中へ入って行きました(^.^;
タクシーの運転手さんに道を教えてもらって、なんとか到着でした!
困った方向音痴ですσ(^.^;

わんわんガーデンなんてあったの??
全然わからなかった(汗)
お買い物は出来ましたかぁ??
私も来年はもっと早い時間に行ってゆっくり見たいです!

狭山湖、自然いっぱいで良い場所ですね~
写真の橋に見覚えがある!
私、この辺りで迷ったのかなぁ・・・
by まち* (2007-09-03 19:06) 

こたママ

★なおさんへ
初めてのドライブで狭山湖運転したの~~?すごいすごい(@@)
このあたりは走るの好きな人にはかなり楽しいコースだけど、
くねくねすごかったでしょ~!
「村山貯水池」!!わっはっは!そっかぁ、確かに凹むかも^^;
秋の行楽、いいですねぇ、ぜひぜひ♪
by こたママ (2007-09-04 18:03) 

こたママ

★まっけさんへ
毎年1度、このイベントだけなんですが、近くであるのってなんだか嬉しいものです♪
写真を撮ってるとほんとに季節を感じますね~(*^_^*)
あ、でもまわりには気をつけないと!!
クマンバチも怖いけど、すべって転んでってのもありそうで^^;
by こたママ (2007-09-04 18:07) 

こたママ

★ももさんへ
そうなんですよ、昨年よりも人がいっぱいでちょっとびっくりしました(@@)
でも人に疲れてしまって早々に退散しちゃいました^^;
狭山湖に行って心太朗も人間も「プパ~~(^○^)」って深呼吸です♪
この日は曇りだったので、晴れてたらもっと気持ちが良かったかも。
狭山湖は西武園の隣にありますが、たぶんマイナーですぅ^^;
桜が綺麗なところなんですよ(*^_^*)
by こたママ (2007-09-04 18:14) 

こたママ

★一路ママへ
カンムリカイツブリ、どんな鳥なんでしょ~~☆
カワセミもいるって看板がありましたよ♪
いやいや旦那、車を運転し始めてから本当に人が変わりました、私もびっくり!
わざわざ遠回りしてドライブしちゃったりするんですよぉ、以前ではありない(笑)
心太朗、堤防の写真くらいの距離だとなんとか大丈夫になりましたが~~。
上の四枚分割の左下くらい離れてしまうと、ダメです・・・難しい^^;
でもだいぶ慣れてきたかな♪
by こたママ (2007-09-04 18:25) 

こたママ

★グリーンさんへ
あれ?狭山湖も近くになりますか~?
う~ん、方向がいまいちわかりませんわ(笑)
グリーンさんも子供の頃に来てた事があるんですねぇ(^^)
お母様、ライオンズファンでしたか!!おお~~、親近感♪

ひなちゃん、無事に手術が終わって麻酔から覚めた頃でしょうか。
明日のお迎えが待ち遠しいですね☆
by こたママ (2007-09-04 18:34) 

こたママ

★さくらさんへ
日曜日は人がいっぱいでした~(@@)
あと駐車場ってお金いらないと思ってたので、へっ?って^^;
買い物は無添加のおやつを買ったくらいです(笑)
狭山湖でのんびり出来てよかったです♪
そうそう、ファインダー覗いてる時は気をつけないといけませんよね!!
危なかったです(-_-;)
by こたママ (2007-09-04 18:38) 

こたママ

★こぐ姫さんへ
多摩湖を越えると小平になるの~~?
ああ、やっぱり方向感覚が・・・ない(笑)
そっか、そんなに近かったんですね。
ぶどう狩の看板もたくさん目にしました♪
わ~~、桜の季節、ぜひご一緒させて下さい(*^_^*)
写真、褒めてもらって嬉しいです☆
by こたママ (2007-09-04 18:40) 

こたママ

★Rangerさんへ
niceありがとうございます♪
ただの田舎、ってだけなんですが(*^_^*)
でも自然はいっぱいで、最近見直してるところです~☆
by こたママ (2007-09-04 18:41) 

こたママ

★AZULさんへ
niceありがとうございます♪
え?ごんたくん、正念場なの??
とにかく回復に向かう事を祈ってます!!
大丈夫よ、きっと良くなります!!o(^^)o
狭山湖、AZULさんも行った事あるのね~、地元の場所なのに知ってる方が多くて嬉しいわ(*^_^*)
by こたママ (2007-09-04 18:45) 

こたママ

★まち*さんへ
うんうん、家に電話くれればナビしたよぉ~!!←両親がっ(笑)
狭山湖は球場の隣だから、山の中に行ったとしたらたぶんそのあたりまできちゃったのね、大変でしたねぇ^^;
うちもドライブ~って走ってたんだけど、結局湖1周しただけだったから~~、山道って結構はまると迷っちゃいますよね(@@)
お買いものは北海道の無添加おやつだけ、です(^○^)
あ、わんわんガーデンは外にあったの!裏?の方かな。
特設イベントとか、アジリティ体験できるランもあったよ☆
来年はぜひゆっくりと~~♪
by こたママ (2007-09-04 18:55) 

由希ん子

賑やか〜な所の後に、静か〜なところへ行ったのね。
男同士の後ろ姿、絵になってますね。
私もけっこう旦那とNICOの2ショットを撮るの好きなんです。(#^^#)
秋になったらもっとお出かけが楽しくなりますよね。
私もいっぱいお出かけしたいわ〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-09-05 11:21) 

miux2

男同士、堤防を仲良く♪・・・の写真に哀愁が漂ってますね~♪
by miux2 (2007-09-05 13:52) 

こたママ

★由希ん子さんへ
niceありがとうございます♪
そうなの~、すごく混んでて疲れてしまったので、静かな場所へ避難しました(*^^)v
狭山湖、晴れてたらもっと気持ちがよかったんだけど~~、でも曇りで涼しくっていいお散歩になりました☆
これからはお出かけいっぱいしたいですね!
夏に遊べなかった分をとりかえさないとo(^^)o
by こたママ (2007-09-06 09:02) 

こたママ

★miu-miuさんへ
niceありがとうございます♪
背中に哀愁がありますか~~(*^_^*)
ジモティネタ、ふふふ密かに楽しんでもらえたかな☆
by こたママ (2007-09-06 09:03) 

REON&うららママ

お仕事お忙しいのですね。
お身体に気をつけて無理されずに頑張ってくださいね。

心太朗君のこと、可愛い~って心の中で叫んでいま~す。
by REON&うららママ (2007-09-06 17:27) 

こたママ

★REON&うららママへ
お気遣いありがとうございます~♪
はい、無理しないように、注意しますね(*^_^*)
心の中で可愛い~~って叫んでもらえて、心太朗も喜んでいますよぉ☆
by こたママ (2007-09-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。