SSブログ

ベランダでBBQの予行練習☆ [日々のつれづれ]

数日前の暑さがうそのように過ごしやすい週末☆
ベランダでBBQの予行練習をしてみました
そうなんです。先週出かけた名栗川の帰りにホームセンターへ直行。
で、BBQセットお買い上げ~したのです


じ~ちゃんもば~ちゃんもみんなせいぞろいして、これから何がはじまるの?? by心太朗

いつもと違う食事風景に、ちょっと不安そう^^;
ベランダでご飯食べるのなんて初めてだもんねぇ♪
大人たちはなんだかみんなウキウキです(*^^*)


炭はやっぱり備長炭だよねぇって買ってみたんですが。
これがなかなか火がつかない!!
初心者は燃えやすい炭からやりましょうねぇ(汗)


まずは普通の炭から~。
試行錯誤でなんとか燃えてきたかな?
旦那、めずらしく大奮闘o(^^)o


その後、焼くのと食べるのに夢中で写真ほとんど撮ってなかったっ

炭で焼くとなんでも美味しいけど、手羽先と魚介類が特に美味しかった~~☆
かぼちゃは厚過ぎてなかなか焼けず、でもじっくり焼いたお野菜もまたgood♪


心太朗もお肉に砂肝にかぼちゃに、とっても美味しそうにパクパク☆
BBQはワンも一緒に食べられるから楽しいね♪
ついでにベランダで生ってたミニトマトもパクリ。
今年は野菜の苗をあまり植えなかったのですが、トマトは去年のこぼれ種からたくさん芽が出て、
勝手に育ってたの^^;


遠くで花火が!!どこの花火大会かな??かなり盛大で、BBQを盛り上げてくれました♪

狭いベランダに大人が4人。
ワイワイと賑やかに、たまにはこういうのも楽しいねぇと、みんな笑顔です。
そして、予行練習をやっといて良かったねぇって(笑)
最後は焼きそばでしめて。お腹いっぱ~~い。

次回は本番の河原でBBQ、秋の楽しみがまた増えそうです(*^^)v


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

さくら

ベランダで予行練習ですか!気合が入ってますね~
車に乗るようになってから凄く色々なことにトライ!って感じで素晴らしい~~
近いうちにBBQへお出かけなんですね(0^^0)
思いがけず花火も上がり嬉しくなりますね♪
こたちゃん週末が愉しみだね

今日はスーパードッグカーニバルですね
愉しんできてください♪
by さくら (2007-09-02 09:15) 

まち*

BBQセット買ったのですね~!!
アウトドア用品が次々と増えてますネ^^

ベランダでBBQが出来るなんてステキ~♪
オマケに花火まで上がって、サプライズな演出でしたネ!
美味しい予行練習も済んだし、本番が楽しみね~(*^^*)
炭は固形の着火材+新聞紙を使うとすぐに火が起きます~
ゼリー状や液状は危険です。
着火材の継ぎ足しは危険なので、一度火が起きたら、アトは炭を足しながら火が落ちないようにすると良いです^^
by まち* (2007-09-02 12:36) 

AZUL

うわぁ♡ 美味しそうです! 花火付きで、いいですねぇ♪
コタちゃんも、一緒に食べれて、嬉しかったでしょうね!
うちのごんたなら、ひたすらずっとオスワリ&オテ攻撃で攻めてきそうです(笑)

どこの川原で本番するのかなぁ?? その記事も楽しみです☆
by AZUL (2007-09-02 12:57) 

なお

コタママちゃん〜いいですね〜ベランダバーベキュー。
涼しくなってきたから、我家も週末の定番にでもしようかな〜。
これからの時期は、秋刀魚の炭焼き、かなりおすすめです♪

炭は備長炭がいいですが、やはり木炭が早い。。。。
備長炭と組み合わせて使うことをおすすめしておきます♪
火起こしテク、裏技今度教えてあげるワン〜♪
by なお (2007-09-02 16:59) 

こぐ姫

おぉぉ!BBQですね
涼しくなったし いいですねぇ~
食欲の秋 でも外で食べるのって美味しいよね
これで 本番はバッチリですね♪
by こぐ姫 (2007-09-02 17:54) 

こたママ

★さくらさんへ
本当に車に乗るようになってから、お出かけが増えました♪
旦那がこんなにドライブ好きだったなんて知らなかった(笑)
週末はどこに行こうかと楽しみです(*^_^*)
BBQ、ベランダでも充分いけますよぉ~v(^^)v
今日西武ドーム行ってきました!
後ほどアップ予定です☆
by こたママ (2007-09-02 21:43) 

こたママ

★まち*さんへ
狭いベランダでBBQやってしまいましたv(^^)v
花火はほんとサプライズで、大人がみんなで大盛り上がり^^;
おお~、まち*さんもアウトドア詳しいのね♪
火の起こし方、詳しくありがとうです、嬉しい~~!!
次回の参考にさせてもらいますぅぅ(#^.^#)
もうそれはそれは大変だったのよ。。。
by こたママ (2007-09-02 21:49) 

こたママ

★AZULさんへ
niceありがとうございます♪
炭で焼くとやっぱり美味しかったですよ(*^_^*)
花火のおまけも付いてたし~~☆
食い気のない心太朗でもお鼻がクンクンしてました(笑)
本番のBBQはたぶん近場で~~(*^^)v
by こたママ (2007-09-02 21:52) 

こたママ

★なおさんへ
うんうん!週末の定番!したくなる~~(*^。^*)
秋刀魚もね、買って来ようかと思いましたよ☆
ぜったい美味しいに違いないわ♪
ああ~、やっぱり備長炭は堅いもんね、なかなか燃えないよねぇ(@@)
火起こしテクの裏技!!教えてくださ~~い!ぜひぜひ☆←真剣っ!
だってもう笑っちゃうくらい時間かかったんだもん(ToT)
by こたママ (2007-09-02 21:57) 

こたママ

★こぐ姫さんへ
秋の夜長、ベランダでBBQもいいかも~です(*^_^*)
涼しくって風も気持ちが良いし、なぜか楽しい気分になります、BBQ♪
火が熱いので寒くなってからも結構いけるかも、なんて思ってます(*^^)v
by こたママ (2007-09-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。