SSブログ

とんぼ玉のアクセサリー☆ [お洋服&おしゃれ☆]

夏らしいアクセサリーを作ってみました☆


とんぼ玉のブレスレットのキットを使用でお手軽なハンドメイドです^^;

実はこのキット、NICOちゃんのところで紹介されていて、一目ぼれしました
いつも覗きに行く手芸やさんがサマーセール中でなんと半額!!即決です☆
NICOちゃん、心太朗もお揃いにさせてね♪


オケケがもっさりなので、動くとすぐに隠れてしまいますが、でも可愛いです☆
とんぼ玉が好きで、パーツを買って作ろうと思ってたのですが、まずはキットでお試し~。
珊瑚や貝殻のパーツも可愛いのがたくさんあるので、次回はそれで作ってみようかな、と思ったり。


心太朗、いかがですか~?
これだと付けてても気にならないみたい(^^)

とんぼ玉ってやっぱり可愛い~。
自分ではアクセサリーってほとんど付けないのに、なんで心太朗のとなると、付けたくなってしまうのかしらねぇ^^;


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 19

もも

とっても涼しげでかわいい!!こたちゃん、お似合いよぉ(*^_^*)
とんぼ玉ってかわいですよね~♪
以前、とんぼ玉そのものから作る体験をしましたが、楽しかったです。出来映えはひどい有様でしたけどっ(笑)こたママさん、きっとお得意でしょうね。
あのときはいっぱいいっぱいで、自分のアクセを作りましたが、そうか~、ワンコのアクセにするとこれまたかわいさ倍増ですねっ!!
私もショップ、のぞいてきます。もしかしたらオソロさせていただいちゃうかも♪
by もも (2007-08-24 04:03) 

もも

たびたびスミマセンっ☆
ショップが見つかりませんでした(^_^;)さしつかえなかったら、教えていただけると嬉しいです♪
by もも (2007-08-24 04:08) 

なお

コタちゃん かわいい〜よく似合っています〜♪
作るの難しいの〜???って興味津々。
ワンワンアクセも作ってみたいな〜と思いつつ
思うだけで終わっています〜。
結局ミシンもそのまま・・・・来月のコタちゃんの
トリミングまでには直してまた教えてもらいたいな〜。
by なお (2007-08-24 06:59) 

さくら

とっても涼しげで和な感じが素敵ですね
ママの手作りもどんどん輪を広げてますね
私も家でするのにネームと電話番号を入れてなにかいいのがないかな~って思いつつなにもトライしてません・・・
これなら軽くて絡まらないし毛玉にもならなそうだしいいですね
とっても素敵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by さくら (2007-08-24 10:17) 

グリーン

またまた素敵な手作りですね♪
こたちゃん とっても似合ってますよぉ
お洋服を着なくても、さりげないアクセサリーで
おっしゃれ~に変身ですね (^艸^*)

ママさんも、ぜひ!こたちゃんとオソロでアクセサリーに
挑戦してください(*^^*)v
by グリーン (2007-08-24 10:49) 

由希ん子

可愛い〜〜〜♪
よくお似合いよ。(^^)
この色はお友達ワンちゃんの誕生日にプレゼントしたので、
NICOのとは色違いになります〜。
とっても簡単だったでしょ?
一緒です、私も自分のアクセサリーには全く興味がないのにね〜。(笑)
珊瑚と貝殻のアクセも楽しみにしてます。☆
by 由希ん子 (2007-08-24 11:38) 

AZUL

カワイイ♡ 爽やかです♪
私も今度、覗いてみます☆  ごんたの迷子札をつけているチョーカーも
そろそろ替え時なので、手作りしてみようかなぁ♡
by AZUL (2007-08-24 11:44) 

ウリ坊

美しい写真ですね!
心太朗くんも明るい笑顔で微笑ましいです。
とんぼ玉は、以前山中湖で携帯ストラップで作ったことがありましたが
なかなか難しかったです。
ママさん上手!!
花柄なんて高度な技術をこなしているからスゴイ!
by ウリ坊 (2007-08-25 22:31) 

miux2

とんぼ玉って云うんだぁ~
本当無知な私・・・
心太郎君たらとってもお似合いだわ
優しい表情にピッタリ~♪
by miux2 (2007-08-26 14:32) 

こぐ姫

色 涼しそう~♪
あ‥土曜日ユザワヤに行ったの
なんか 可愛いキットが沢山あって ウロウロ見てきちゃった
でも買ったのは タイムセールの布だけでしたけど^^;
by こぐ姫 (2007-08-26 22:26) 

こたママ

★ももさんへ
とんぼ玉、可愛くっていいですよね♪
これは新宿三越アルコットの地下にある「ABCクラフト」さんで購入したんですが、セールのワゴンの中に数個しかなかったので、、、もう売り切れているかもしれないです^^;
ただ、大手手芸屋さん(オカダヤやユザワヤなど)に行けばきっとあると思います(*^_^*)
はなちゃんもとっても似合いそうですよね(*^^)v
とんぼ玉、自分で作るのも楽しそう!
いつかやってみたいです☆
by こたママ (2007-08-26 22:50) 

こたママ

★なおさんへ
これ、そんなに難しくないよぉ、っていうか、とっても簡単です♪
紐にパーツを通して、先端に金具をペンチで止めるだけなの(*^^)v
なおさんのお家の近くには大きな楽しい手芸屋さんがあるんだもの、なんでもすぐに揃っちゃうよん☆
お洋服作りも再開しますか~?
あ、家に来てやるのでも大丈夫よ(*^_^*)
by こたママ (2007-08-26 22:55) 

こたママ

★さくらさんへ
迷子札も自分で何か作れないかな?って思いつつ、私もいつも市販ので可愛いのを見つけて買ってしまってます^^;
これ、動くと微妙に毛で隠れてしまうのですが、でも涼しそうで可愛いですよ☆
1つ作ると、また違ったのが欲しくなってしまいます。
次はどんなのを作ってみようかな?と考えるのも楽しいですよね♪
by こたママ (2007-08-26 22:59) 

こたママ

★グリーンさんへ
夏はお洋服を着ない事が多いので、アクセサリーしてオシャレに~~って、あはは、もうちょっと自分のおしゃれも気を使わないといけないですね^^;
心太朗のばっかりが増えて行きますよぉ(汗)
あ、これを機会に同じのもう1つ買って、ペアペアにしてみようかしら♪
by こたママ (2007-08-26 23:02) 

こたママ

★由希ん子さんへ
niceありがとうございます♪
あっ、NICOちゃんではなくお友達とお揃いなんですねぇ~(*^_^*)
これとっても可愛いです☆
はい、ほんと簡単に出来てしまいました(笑)
でも端っこのをペンチでギュっとし過ぎて、パーツの最後のリングが動いてしまってます^^;
力、入れ過ぎ~~^^;;;
由希ん子さんも自分のには興味がないのですか?
いっや~、なんででしょうねぇ??
by こたママ (2007-08-26 23:07) 

こたママ

★AZULさんへ
niceありがとうございます♪
AZULさんだったら、ごんたくんとペアで素敵なアクセサリーをしたら似合いそうな気がします☆
チョーカーの迷子札もいいですね!
手作り、ぜひ~~(*^^)v
by こたママ (2007-08-26 23:10) 

こたママ

★ウリ坊さんへ
niceありがとうございます♪
えっ??ウリ坊さ~~ん、勘違いしてますワン!
これはキットになってるのなので、とんぼ玉は市販のものなのですよ(*^_^*)
ウリ坊さんは自分で作られた事があるんですね☆
良いな~、私も一度作ってみたいです♪
by こたママ (2007-08-26 23:14) 

こたママ

★miu-miuさんへ
niceありがとうございます♪
わ~い、似合ってるってありがとうです(*^_^*)
そうそう、これとんぼ玉っていうんですよ☆
見てるだけでなんだか優しい気持ちになれる、不思議な玉です(#^.^#)
by こたママ (2007-08-26 23:16) 

こたママ

★こぐ姫さんへ
ユザワヤ!この手の場所にいくと、私もかなりウロウロとしちゃいます、しかもかな~り長い時間(#^.^#)
楽しいですよねぇ♪
で、同じく大したものを買わずに帰ってきます(笑)
キット、最近は色んなのがありますよね、欲しいなぁがまた増えてしまいました☆
by こたママ (2007-08-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日のリフレッシュ☆名栗川へ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。