SSブログ

名栗川へ☆ [お散歩&お出かけ♪]

涼しい場所を求めて、名栗川へ遊びに行ってきました☆
我が家から1時間ほど、長閑な道を走っていくと、あちこちにキャンプ場や川遊びの看板。


まずはここで水汲み。
家のお水は、ここか秩父の「満願の湯」のお水かどちらかを使用しています。
いつもは両親が汲みに来てくれています(^^)
お地蔵さんにありがとう、とお礼をいってお賽銭を入れて♪

さて~~、どこでお昼にしましょうか?
名栗川にはキャンプ場がたっくさん点在しています。
大きくて綺麗なところは朝早くからでないと満員です。
上流まで行こうかと思っていましたが、お腹も空いてきたし、と手ごろな場所で休憩~。

ちょうど名栗の中ほどあたりの場所かな?え~と、名前があるような大きな場所ではありません。
デイキャンプのみの小さな河原ですが、こじんまりとしてて良い感じ♪


見えているのは本流手前の小川☆
簡易トイレと洗い場もあります。
気の良いおじさんが出迎えてくれて、4人までは入場料+駐車場代で1500円也~。
これって他と比べると少し安いようです^^;
小さい頃に何度も遊びに来ている名栗ですが、、、お金なんていらない時代でありました(笑)
あ、もちろん今でも穴場的な場所はたくさんあると思われます☆


名栗川にきたど~~~(^▽^)

日陰の涼しい場所に陣取り、簡単なお昼ご飯食べて、のんびり~☆



山間の河原はとっても涼しくって、下界の残暑がウソのよう♪


まあるいスイカ、冷え冷えはきっと美味しいだろうなぁ(^^)
手前に小川が流れていて、そこには色んなものが冷やしてありました☆
心太朗は昨日トリミングに行ったばかりなので、足先だけ付けてみましたよ。
浅瀬なのでちょっと遊ぶにも良いかも。次回はどぶ~んといってみようねv(^^)v


奥の方で黒ラブちゃんがガンガン泳いでいました♪


お水の写真って面白いです☆


シャッタースピード色々変えたりして。撮ってて楽しいなぁ♪
次に来る時には50mmのレンズも持って来よう☆


自然の中にいると、たくさんのエネルギーをもらう気がします☆
心太朗も、ストーンパワー充電中


ボール投げして遊んだあとは~。お昼寝タイム・・・


上を見たら綺麗な緑色の紅葉☆
マニュアルでぼかして撮って遊んでみたり。
光がまんまるの集まりになってなんだか綺麗です。
あ、ここは秋に来たら紅葉も綺麗だろうなぁ(#^.^#)

暑かった夏。
毎日エアコンの効いた室内でばかり過ごしていたので、自然の中にいると本当にホッとした気持ちになりました♪

また来ようね、次回はBBQセット持参だよぉ~。
だって、今日みんなが焼いてたBBQ、すんごく美味しそうだったんだもの(*^。^*)

そうそう、昨日トリミングに行って、少しイメージチェンジした心太朗であります


お耳短くしました☆パピーに戻ったみたい(*^^*)
どんだけ~~、のおねえさんみたい、と旦那^^;
でもみんなに好評であります♪


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 22

さくら

とっても涼しくなりました~
名栗川子供のときに行った事があるような気がします
こちらのお水美味しいんでしょうね
普段もそのお水を使ってるんですか!いいですね
お水の写真綺麗に撮れてますね
巾着田を思い出します(0^^0)
紅葉もとっても綺麗~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
こたママさんのカメラの上達には凄いものがありますね
好きなんですね~カメラ♪
こたちゃん涼しいところへ連れてってもらってよかったね
by さくら (2007-08-27 09:33) 

こぐ姫

わぁ!すてきな写真
昔よくBBQに行きましたよ でも その頃はもう有料だったなぁ
ん~ ちなみに我が家の目の前の黒目川
無料です 結構BBQやってます きれいなトイレも出来ました
鮎も釣れます
でも あまりにも近すぎて 我が家はそこでは さすがにBBQできま
せぇ~ん(笑)
by こぐ姫 (2007-08-27 14:27) 

まち*

普段から湧き水を使っているんですね!
いいなぁ~
きっと身体にも良いですよね^^

川辺は涼しかったでしょうね~
マイナスイオンいっぱいだしね!
こんな場所でのんびり出来たら良いリフレッシュになりますよね^^
でも有料なんだぁ!ビックリ(@.@)世知辛い世の中ね・・・(笑)
あっ!!BBQの際は誘って下さい^^

コタちゃんお耳短くなって可愛いよぉ~(^.^v
お耳短いのが流行ってるらしいしネ^^
by まち* (2007-08-27 15:17) 

どら

う~ん(*^-^*)やっぱり自然はいいですね~♪
こたちゃんが自然にとけこんでいるのがステキです☆
私もカメラのお勉強しなくっちゃだわっ(≧∇≦)

「こたちゃん、トリミングでIKKOしゃんぽく
なったワンね~♪なかまワンねUo・ェ・oU」byとろ
by どら (2007-08-27 22:05) 

なお

コタママさん〜素敵なお写真の数々〜。
私も勉強しますよ〜。実技指導願います(笑)

川遊び大好きなのに〜この夏はまだ一度も行けていません。。
残念〜アウトドア、はまってきましたね〜。
道具を揃えたてが一番楽しいかもしれません〜。
ぜひぜひご一緒させてくださいませ。
by なお (2007-08-27 23:16) 

グリーン

癒されます♪
お水もきれいで気持ちよさそう(*^^*)
いつも、美味しいお水を運んでくれるご両親に感謝ですね

涼しくて爽やか、澄んだ空気、のんびりまったり
カメラも堪能 月末の原動力になりますね♪(*⌒∇⌒*)

お耳のカットでマスマスかわいぃ☆babyこたちゃん♪
お目目もキラキラ~☆、AM0:00 まだボール遊び中かしら?(笑)
by グリーン (2007-08-27 23:53) 

こたママ

★さくらさんへ
さくらさんも、小さい頃に行った事ありましたか(*^_^*)
名栗のお水はくせがなくて飲みやすいですよ~。
でも秩父のお水の方が好みかな☆
巾着田!そうでしたねぇ~、川の流れの撮り方を教えてもらいました♪
カメラ上達してるとさくらさんに言ってもらえると、とっても嬉しいです(*^。^*)
でも相変わらず行き当たりばったりで撮ってる事が多いので、この日もなんで50mmもってこなかったかなぁって、心残りでした^^;
さくらさんのような、プロ並みの腕前になるには程遠そうです(笑)
by こたママ (2007-08-28 15:50) 

こたママ

★こぐ姫さんへ
わ、こぐ姫さんも名栗にBBQしに来た事がるんですね♪
えっと昔って、息子さんが子供の頃??
私が子供の頃って今から30年前だもの~(年がばれるっ)
目の前の川でBBQ!近すぎる??庭みたいで良いなぁ(*^。^*)
鮎釣れるの??すっご~い(@@)
by こたママ (2007-08-28 15:58) 

こたママ

★まち*さんへ
湧き水、美味しいですよぉ(^^)
両親がいつもミネラルウォーターを買わずに水汲みに来ているので、我が家も便乗なのです(*^^)v
すごくリフレッシュになりました!
毎週でも来たくなってしまった♪
でも穴場見つけないとねぇ~~^^;
え?まち*さんもBBQしに遠征してきますか~(^○^)
お耳、短いのが流行っているの?まあまあ珍しく流行に乗ってしまったのね、ふふふ(*^^*)
by こたママ (2007-08-28 16:04) 

こたママ

★どらちゃんへ
自然がいっぱいのところに行くと、カメラを向けるだけで楽しくなりますよぉ♪
おっ、どらちゃんの写真も50mmやっぱり良いですよぉぉ、とろちゃんとっても可愛い(*^_^*)
ボケ具合がたまりませ~ん☆
そうなの、お耳短くして、とろちゃんとオソロになりましたワン(^○^)
どんだけ~、に似てるよね(笑)
by こたママ (2007-08-28 16:10) 

こたママ

★なおさんへ
なおさんの海の写真もとっても綺麗でしたよ(*^_^*)
自然ってカメラの味方をしてくれる気がします♪
実技指導、ビシバシ?いきますか(笑)
とうとうBBQセット購入ですもの!
買ったら行くっきゃないでしょ、って事で秋はBBQ三昧かも(*^^)v
アウトドア講座、なおさん宜しくです☆
by こたママ (2007-08-28 16:15) 

こたママ

★グリーンさんへ
秩父の満願の湯は温泉もあってすごく気持ちがいいんですよ~♪
毎月名栗か秩父に水汲みに行ってる両親、はいっ、感謝しなくてはo(^^)o
海が好きな旦那ですが、我が家の方から海に行くのはちょっと遠いし、山を気に入ってくれると良いな~と思いつつ、連れ出しています☆
美味しい空気、これが一番(*^_^*)
あ、この日のAM:00はガムガムタ~イムでした、ワン(^○^)
by こたママ (2007-08-28 16:21) 

RangerMaeda

あぁーいいところですねぇ~^^
1時間で、こんな素敵なところへ行けるなんて
スイカ美味しそう
今日も、カワイイ心太郎君の顔を見れました^^
by RangerMaeda (2007-08-28 17:40) 

由希ん子

1時間でこんなにいい所に行けるなんて、いいな〜。
川も、水遊びにちょうどいい感じですね。
素敵な写真もいっぱい〜〜〜。(^^)
『きたど~~~』と『緑色の紅葉』の写真は臨場感たっぷりですね。
わ、心太朗くんの耳が短くなってる♪
短いのもお似合いよ〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-08-28 18:32) 

まっけ

わ~~~!ステキな写真ですね。
カメラを使いこなせる心太朗ママ、尊敬しちゃいます。

実は、日本に帰国した際、名栗温泉に行ったんですよ。
山道をグルグル上がって、こんな所に温泉があるの~~???って
思いましたが、自然がいっぱいのステキな所でした。
鮎も美味しかったし・・・。

こたちゃん、お耳がスッキリして、可愛いですね。
ほんと、パピーみたい。
by まっけ (2007-08-29 07:12) 

REON&うららママ

お耳の短い心太朗君、とっても可愛いです(*^_^*)
お耳が短いと、ホントにパピーに戻りますね。

ようやく秋の気配がしてきましたね。
秋の日差しの中でのBBQのお写真、楽しみにしています。
by REON&うららママ (2007-08-29 07:38) 

こたママ

★Rangerさんへ
niceありがとうございます♪
我が家の方は田舎なので、ちょっと走るとすぐ山!です(*^^)v
これで海も近かったら言う事ないのですが~(笑)
by こたママ (2007-08-29 17:00) 

こたママ

★由希ん子さんへ
niceありがとうございます♪
車で走って~、あっというまに山ん中ですv(^^)v
川、本流の方もそんなに深くはなかったんだけど、手前の小川がとってもいい感じで(^○^)
このくらいだったら心太朗を遊ばせるには良いなぁって思いました☆
水がとっても冷たくって気持ちよかったですよ(*^。^*)
自然の中にくると、いつもと違って写真もダイナミックになるのかな?
撮ってて楽しかったです♪
お耳、短いのかなり気に入ってま~す(*^^)v
by こたママ (2007-08-29 17:04) 

こたママ

★まっけさんへ
カメラ、尊敬されるほど使いこなせてはいなんだけど~(汗っ)、でもありがとうです(*^。^*)
え~~!日本に帰って来た時に名栗温泉に行ったのぉぉ?
まあまあ♪まっけファミリー、近くに来てたのね、なんだか不思議(@@)
あ、でも私名栗の温泉って行った事ないんだわ^^;
いくつかあるんですよねぇ(*^^)v
心太朗、すっかり小顔になり(羨ましい・・・)、パピパピっぽくなりましたv(^^)v
by こたママ (2007-08-29 17:04) 

こたママ

★REON&うららママへ
プードルはカットで雰囲気が変わるという楽しみがありますよね♪
短いお耳はとっても好評です(*^。^*)
小さい頃に戻ったみたい~、って☆
今日も涼しくて過ごしやすかったですね。
食欲の秋がもうそこまで、です(^○^)
by こたママ (2007-08-29 17:07) 

ウリ坊

うわぁ~良いところですね!
名栗川は、足を運びますが・・・
何処のデイキャンプ場かな?
もう秋の足音が近づいていますよ!
これから、キャンプが熱い季節です。
何処かのキャンプ場で偶然お会いできたら最高です。
それにしても、川の流れや空の写真とっても気に入りました。
もちろん!心太朗くんの写真は爽やかで大好きです。
by ウリ坊 (2007-08-29 22:27) 

こたママ

★ウリ坊さんへ
niceありがとうございます♪
まあ!ウリ坊家も名栗川に来る事があるんですね(^○^)
ここは名栗の真中あたりにある「パーク名栗」のお隣さんです。
小さい河原ですが、あまり人もいなくて居心地良かったですよ☆
他はめちゃ混みだったから~~^^;
はい~、どこかで偶然!!お会い出来たら素敵ですね(*^^*)
キャンプの師匠にお話聞かせて欲しいですv(^^)v
by こたママ (2007-08-30 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。