SSブログ

日曜日のリフレッシュ☆ [お散歩&お出かけ♪]

心太朗が来て三度目の夏。
今年は格別に暑いです
冷房が苦手な私でも付けずにはいられな~い。

それでも午前中はなるべく窓全開で扇風機!
そんな中、心太朗は毎日窓辺で日光浴をかかしません。
あっちくないの~~?


トリミング前でもっさもさねぇ^^;
しかも顔がぼーーっとしてます。でも日向ぼっこは気持ちが良いらしい♪

昼間お外に行かれない日が続いてるもんねぇ。
ワンも光合成が必要なのかな?
最近は夜中に町内1周程度のお散歩ばかり、やっぱり思いきり走りたいよね☆

日曜日の夕方、まだ陽があるうちに公園へ行ってきました
ロングリードでちょっとだけボール投げ~~。


夕方でもまだあっち~ねぇ。ちょっとだけだよぉ~☆




やっぱり走ると嬉しそう。
あっかんべ~になっちゃうけど、おめめはキラリンです
水分補給しながら、もうひとっぱしり行きますか!




少しはリフレッシュできたかな☆

残暑も厳しく、なかなか涼しくなりませんが、きっと気が付いたら秋が来てるのでしょうね。
あともうちょっとの辛抱だね。
みなさんもどうぞ、ご自愛下さいませ♪

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 18

まち*

ワンにも人間にもグッタリするような暑さですよね~
日向ぼっこ暑くないのかな??(笑)
それでもワンコはお外が好きなようで、鈴音も外へ行きたいと催促します
コタちゃんもやっぱり公園で走ってる時はお顔が活き活きしてますネ(*^.^*)

厳しい残暑が続いていますが、陽が落ちるのが少し早くなった気がします
秋はそこまで来ていますネ
もう少し頑張りましょうp(^.^)q
by まち* (2007-08-21 20:45) 

ウリ坊

ホントに猛暑が続きますね~
特にワンコ達は地面に近いから大変ですよね!
人間よりも体感温度が違うと思います。
夕方になっても地面の熱が感じられるから・・・

早くスポーツ・食欲・キャンプの秋にならないかな~
by ウリ坊 (2007-08-21 23:17) 

はっちゃん。

心太朗くんの おめめ が、すっご~くキラリン☆してました♪
ナイスです(●^o^●)
人間もワンコももう少しの辛抱ですね=、もうすぐ秋!頑張りましょう!!
by はっちゃん。 (2007-08-21 23:42) 

グリーン

ホント~!!! こたちゃんお目目ピカピカだね(^艸^*)
やっぱり思いっきり走るのが楽しいねぇ♪
先週末は少し涼しかったのですね
お祭りの衣装も決まってカッコ良いですよぉ♪(*⌒∇⌒*)
で? 何時だったの?(笑)

四国は猛暑でしたぁ
色々悩みましたが、REXとひな お留守番してもらいました
でも正解だったと思います(OT_TO)
今年の夏はワンに厳しいですね。。。
秋 こんなに待ち遠しく思ったことはありません( ^_^ ;)
by グリーン (2007-08-22 01:37) 

さくら

走ってボール遊びしてオメメキラキラ舌ハァハァのお顔がりんと似てる~と久々に思いました
まぁ今じゃカオバリなので余り似て下りませんが・・・・
こたちゃん久々にリフレッシュよかたね
こう暑いと昼間は出ないから∪・ω・∪もストレスが溜まりますよね・・・・
早く秋よ来い~~~ですね
by さくら (2007-08-22 09:54) 

なお

今年の夏は、かなり暑いですよね〜。
暑くて私もワンもごろごろ。。。
コタちゃんは元気いっぱいですね〜。
我家も夕方涼しくなったら走りに連れて行ってあげたいけど〜
まだまだ明るいうちは暑くてね〜。。
家の中で走りまくってます。。。(笑)
秋が恋しいです〜。。。。
by なお (2007-08-22 09:58) 

こたママ

★まち*さんへ
今日もあっち~ですよぉ^^;
日向ぼっこ、ハアハアしながらしてます~(@@)
しばらくすると「今日はここまでにしとくか」って感じで涼しい場所に移動してごろ~んと。
毎日かかさずなので、たぶんお日様に当たりたいんだと思うんだけど(笑)
鈴音ちゃんもお外で遊びたいのね!!
でも太陽が出てるうちはまだ暑いもんね。
ちょっとだけでも気分転換ができて、心太朗も楽しそうでした♪
もう少し、頑張らねばo(^^)o
by こたママ (2007-08-22 11:31) 

こたママ

★ウリ坊さんへ
niceありがとうございます♪
陽が落ちてもまだアスファルトが暑かったりしますもんね!
ウリ坊さんのところも家も、都心と比べたらかなり過ごしやすいとは思うのだけど、それでも今年は暑すぎますよぉ(ToT)
秋~~早く来ないかな~~(#^.^#)
by こたママ (2007-08-22 11:34) 

こたママ

★はっちゃんへ
niceありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます!そちらに残せずごめんなさいねぇ^^;
お外で遊んでる時の顔はやっぱり楽しそうで、おめめが活き活きしてます☆
早く思いきり遊べる季節にならないかな~(*^。^*)
by こたママ (2007-08-22 11:36) 

こたママ

★グリーンさんへ
おかえりなさ~い!!無事の帰還よかったです、お疲れ様でした♪
ワンたちお留守番だったのねぇ、でもそれで正解かも、なにしろ暑かったですもの。
なかなか陽のあるうちにお散歩に行かれないので、日曜日はちょっとだけね~って公園でボール投げしました☆
やっぱりすごく嬉しそうで、行って良かったって思いましたよ(*^。^*)
お祭りの服、いいでしょ♪
帰りはね、終電のひとつ前でしたワン、おっほっほ^^;
最寄り駅に着いたら、旦那が自転車で迎えに来てました。
家に着いたら母が心配して起きてました。
どちらも、「心太朗は~~?大丈夫~~??」です(笑)
by こたママ (2007-08-22 11:42) 

こたママ

★さくらさんへ
あ、私もりんちゃんの元気にボールで遊んでる写真見ると、心太朗と似てるって良く思います(*^。^*)
ハアハアしながらもすっごく嬉しそうに遊びますよね!
夜中のお散歩ってどうもあまり楽しくないし~~、でも5時起きはできないし、、、
ああ~~、早く涼しくなって欲しいですね^^;
by こたママ (2007-08-22 11:47) 

こたママ

★なおさんへ
ほんと、今年は暑すぎますよぉ(@@)
冷房嫌いな私でさえも、寝る前には冷房で部屋を冷やしてますから!
しかも夜中に暑くて目が覚めたりして。
陽が沈んでもまた暑いもんね、お散歩無理よねぇ。
うちも部屋の中で遊びまくってます(*^。^*)
でも運動量足りてないみたいで、心太朗、体重が増えた?かも~~^^;
by こたママ (2007-08-22 11:52) 

由希ん子

暑いのと日光浴は別物なのかしら?
心太朗ちゃん、気持ち良さそうなお顔ですね。(^^)
うちもこの暑さでお散歩がショートコースばかりなのよ。(^^;)
でも走った後の心太朗ちゃんの嬉しそうなお顔を見ると、
走らせてあげたくなってきました。

↓名前入りのお揃いの祭り服、カッコいいわ〜♪
by 由希ん子 (2007-08-22 11:55) 

AZUL

うちも、日向が好きですよぉ~♪ 私が洗濯物を干しているときも、
一緒に出てきて、それも非常口のアルミ板の上にごろん!?
本当に暑くないのかしら・・・・

でも、先週の猛暑の日々は、流石にベランダに出て来もしませんでした。

心太朗くん、久々に思いっきり、大好きボールと走り回って、楽しそうですね♡
by AZUL (2007-08-22 21:47) 

REON&うららママ

今日は一息つけましたね。
ホントに残暑がいつまでも厳しくて、ワンコには大変な夏ですね。
心太朗君のお目目キラキラの笑顔、とっても可愛いです(*^_^*)
by REON&うららママ (2007-08-23 17:43) 

こたママ

★由希ん子さんへ
niceありがとうござます♪
日光浴、あっついとは思うんだけど、でも気持ち良さそうにしてるんですよね(@@)
太陽に当たりたいのかなぁ?
しばらくして戻ってきた心太朗は、ほっかほかで湯気が出そうですよ(^^)
東京は今日久しぶりに涼しかったので、気持ちが良いお散歩が出来ました☆
あとちょっとの辛抱かなo(^^)o
by こたママ (2007-08-23 18:41) 

こたママ

★AZULさんへ
niceありがとうございます♪
ごんたくんも日向好きなの~!
わ~い、なんか嬉しいです(^^)
でもアルミ板の上は暑そうよね(@@)
日曜日、少しだけど遊べてよかったです。
この顔みると、やっぱり走りたかったんだなぁって☆
by こたママ (2007-08-23 18:44) 

こたママ

★REON&うららママへ
はい、ほんとに~。
今日くらい涼しいと、お散歩がルンルン楽しくなっちゃいますよね(^^)
心太朗も午前中にウキウキと行ってきました~♪
おめめキラキラ、久しぶりにお外で走るのはやっぱり楽しかったみたいです(*^。^*)
by こたママ (2007-08-23 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。