SSブログ

わんわん阿波踊り大会☆ [お散歩&お出かけ♪]

昨日の土曜日、なおさんの地元の阿波踊り大会に行ってきましたよ~
今週の猛暑が嘘のように涼しい~、阿波踊り観覧には良き日になりました☆


三鷹わんわん連結成?
お揃いの祭り服、みんなで着ると可愛さも倍増~、似合ってます☆
心太朗は今年初参加♪

椅子の上・・・とろちゃん&心太朗
下・・・アンちゃん&リロちゃん&プティくん


背中に名前が入ってて粋です☆


とろきち&こたろう、兄弟の挨拶は忘れずに(^^)


いつも余裕の貫禄、プティくん☆


とろ&リロ☆
リロちゃんたち、トリミング仕立てでふあふあ可愛いねぇ♪


そろそろ始りますよぉ~♪  byアン
なおさん&どらちゃんが早めに場所取りをしてくれたので、特等席での観覧です☆
どうもありがと~~(^^)


とろちゃん、踊り連見えましたかぁ~?




盛大です!!次から次へとやってきますよ、すご~~い!
家の地元でも阿波踊り大会がありますが、規模が違がいすぎ☆
帰って母に聞いたら、高円寺はもちろん有名ですが、三鷹もかなりのものなんだそうです(@@)

阿波踊り、流しもいいですが、乱舞も好きです。
来年はぜひo(^^)o


とろちゃんも、ヨイヤサ~~♪


阿波踊りはエキサイティングでした・・・ワン    by心太朗

心太朗は目の前で繰り広げられるお祭り騒ぎに大興奮。
一緒に合いの手ワンワンワン・・・
途中までは平気だったのですが、お囃子の人とどうやら目があったらしく(笑)
お隣のとろちゃんも、そしてプティくんもお行儀良く見ていました。
ほんと、お利口さんで偉いワン☆

そして夕飯は大漁寿司さんへ、またまたお邪魔いたしました(^^)


お寿司屋さんでお会いしたご近所のマウリくん、初めまして~♪
可愛い黒プーの男の子です☆


とろちゃんのお祭り服を試着~☆
来年はワンワン連に参加かな?
黒に赤、とっても似合ってますね♪


冷たいビールと美味しいお寿司、なおママさんの差し入れのおから煮☆
ワイワイ賑やかに話は弾み、気が付けば夜も更けて(^^)


プティくん、まるで常連客みたい☆


とろちゃん、お行儀良いですねぇ☆


心太朗は・・・


紅茶にお菓子まで、ご馳走さまでした♪

さてさて、そろそろ帰りますか~って、いま何時?(笑)
ワンたち、みんな退屈だったかな?あとでちょっと反省(^^ゞ
でもみんなそれぞれに寛いでいましたね☆
涼しくなったらまたいっぱい走りに行こうよね♪

まきぴかさん、初めましてなのに思いきり話が盛り上がり~、とっても楽しかったです☆
マウリくん、また心太朗と遊んでねぇ☆
そして、なおさん、どらちゃん、いつもありがと、です♪

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

さくら

阿波踊りやお寿司屋さんへ∪・ω・∪と一緒に行けるなんていいですね!
それに皆お揃いのこの可愛いお祭服
先日なおさんのところで見て気になってて今日うちの分もお願いしました
いつか皆でご一緒させていただけたら嬉しいな~って思ってます
どうも浴衣はな・・・って思ってたので一目ぼれでした(0^^0)
こたちゃんもとっても似合ってますね!
ブラックのマウリ君上手に撮れてますね~~素晴らしい
早く涼しくなるといいですね
by さくら (2007-08-19 19:28) 

なお

コタママさん〜昨夜はとっても楽しかったですね〜♪
本当に盛り上がりすぎました・・・・。
阿波踊りと同じくらい私たちの話も盛り上がっていたよね。
ワンたちは阿波踊りを見てお疲れモードだったってことで。。。

三鷹の阿波踊りも今年で40回目になったようです。
また来年もぜひご一緒しましょうね〜。
来年はママさんの踊りを楽しみにしております。
by なお (2007-08-19 19:32) 

どら

こたちゃん、こたちゃんママ、昨日は楽しかったですね♪
お揃いのお祭り服、今年はこたちゃんも一緒で
にんまりでした(*´ェ`*)ポッ
大漁寿司さんでは思い切り盛り上がりましたね♪
私の中では女子高ではなく男子高といった感じで
面白かったです(≧∇≦)
△型のこたちゃんママのお話はたまらなくツボに
はまります~!

追伸:
ドモ○ルン・・・家でシミュレーションしてみました(≧∇≦)
「○○どら・・・○○歳・・ドモ○ルン・・・使っています。」って(笑)
ちゅうちゃんに冷たい目で見られたのは言うまでもありません。。
by どら (2007-08-19 22:09) 

まきぴか

どうもどうも~~♪
とっても楽しすぎて遅くまでお引留めしてごめんなさい~~!!
写真、どれもステキ!!
レンズだけじゃなくて、やっぱり構図のセンスを感じます!!
私はただの記録写真の域を出ません・・・涙

私も、女子校じゃなくて男子校っぽい会話、本望です(笑)
そういえば犬も男ばっかりだったし・・・
またいっぱいお話しましょう~~♪

↑のどらさん、思いっきりやる気じゃん(笑)
CM出ましょう!!

あとね、偶然なんだけど、私の撮った阿波踊り写真に、トロちゃんもしくはコタちゃんが写ってたのです!!
ブログにUPしたので探してください~~♪
by まきぴか (2007-08-19 23:29) 

なお(追記)

コタママさんのお話・・・・さすが△型!
かなり笑えます〜。どらちゃんのコメント今日は△型になっていて
それもまた笑えました。
(いちいち突っ込まなくていいって!??)
by なお(追記) (2007-08-20 00:47) 

こぐ姫

そうそう この日は涼しかったね
みんなハッピ姿なのかな?いなせでねぇ~!
洋犬プードルでも こんな和の衣装 何気に似合っちゃうのね

メールありがとうね 今日から仕事ですぅぅ
by こぐ姫 (2007-08-20 13:45) 

こたママ

★さくらさんへ
この日は涼しくて良かったですが、またまた暑くなってしまいましたねぇ^^;
この祭り服、とっても良いですよね♪
わ~い、ひなりんちゃんもお揃いになるのね(*^_^*)
着易いし、粋だし、名前入りだし、手に取ると本当に良いなぁって思いますよ☆
今度はみんなで一緒に着ましょうね!
いやいや、マウリくんの写真はどうも納得いかず、でありました^^;
50mmで撮ってるのになぁ(>_<)
by こたママ (2007-08-20 18:41) 

こたママ

★なおさんへ
はい~~、土曜日はとっても楽しい集い、ありがとうございました♪
ほんと、阿波踊り同様の盛り上がりだったよね(^○^)
↓わはは!追記もありがと~!
っていうか、なおさんの突っ込みが良い具合なので、ついつい学生時代に戻ってしまったような気が(*^。^*)
最近はずいぶん天然ボケも治って?きてたのに、復活したらまずいです(笑)
来年も阿波踊り楽しみにしてますねぇ、おどらにゃそんそん、ですよね(*^^)v
by こたママ (2007-08-20 18:57) 

こたママ

★どらちゃんへ
こちらこそ~、皆でお揃いのお祭り服着て参加できて、私もとっても嬉しかったです♪
大漁寿司さんでのトークは、ほんと楽しかったよねぇ、笑いました(^○^)
えっ?私の話がツボにはまった??
旦那に「また何か変な事言ったんでしょ・・・(-_-;)」って突っ込まれました(笑)
ぷっぷっぷ、私はどらちゃんのシュミレーションに大笑い~ですワンv(^^)v
うん、いけますよ、どらちゃん☆
今度ぜひ宣材写真撮らせてね~(*^^)v
by こたママ (2007-08-20 19:08) 

こたママ

★まきぴかさんへ
はいはい~、ほんと楽しかったですね!!
盛り上がりすぎて、まさかこんな時間~?って全然気が付かなかった(笑)
電車まだあったし、無事帰り着いたので大丈夫ですよんv(^^)v
おお~~、写真褒めてもらって嬉しいですが、最近どうも低迷気味なのですよ^^;
またイチデジトークもしたいです♪
あっ、そういえばワンも男ばかりでしたね☆
男子校的な集い、またぜひ宜しくです(*^。^*)

わ~い、偶然写ってたとろちゃん、発見しましたよん(*^^)v
すごいねぇ、びっくりで嬉しかったです☆
by こたママ (2007-08-20 19:17) 

こたママ

★こぐ姫さんへ
色々とお疲れ様でした☆
今日からお仕事、あんまり無理しないで下さいね。
メールもどういたしまして、です、そんな事しか出来なくて。。

土曜日だけ涼しかったのですよねぇ、また暑い日に戻ってますぅ^^;
お祭りの服可愛いでしょ♪
そうよね、洋犬だけどみんな似合ってました~~(*^^)v
by こたママ (2007-08-20 19:22) 

ウリ坊

お久しぶりです。
いや~ホントにblogご無沙汰で・・・(¨;)
阿波踊りは活気あるお祭りですよね~
一緒に踊りたくなります。。。
この時季は、祭りが熱いですよ!
ヨイヤァサァ~って元気をもらえますね!
プー軍団も半被でハッピーな一日でしたね!
すみませんオヤジギャグ。。。(;^_^A アセアセ…
by ウリ坊 (2007-08-20 22:55) 

こたママ

★ウリ坊さんへ
niceありがとうございます♪
復活、よかったです!!
どうされたのかと心配してました^^;
私はソネフォト、サボってますよぉぉ(>_<)
いいですよねぇお祭り♪
ヨサコイも見てみたいな(*^。^*)
あはは~~、オヤジギャグ、家にも炸裂してるのがいますので、慣れてますから~~(*^^)v
by こたママ (2007-08-21 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。