SSブログ

駒ヶ根キャンプ☆ [お散歩&お出かけ♪]

9月の連休☆
二泊三日の駒ヶ根キャンプぅぅ♪

9.19.gif

空きなしの高規格ファミリーキャンプ場☆
混雑してるかも・・・と少々心配してましたが。
早めに着いたからか?ワン連れで配慮してくださったからか?
我が家のサイトは離れ小島的でゆったり~^^

とにかくゆっくりしたーーい。

久しぶりの長旅。
運転手さんはお疲れです。
お散歩がてらキャンプ場を回ったあとは、園内にある温泉へ[グッド(上向き矢印)]
ふぅ~~極楽極楽(笑)

炭は起こさずに簡単に食べる?なんて言ってたのだけど。
結局BBQにして。

9.19-3.gif
最後に焼いた秋刀魚の美味しいこと☆

やっぱりBBQはうまいのだ[るんるん]
炭起こして正解^^

のんびりと焼きながらの夕飯
贅沢な時間
自然の中にいると本当に癒される~。
なんでもない時が優しく感じるんだなぁ[ぴかぴか(新しい)]

9.19-2.gif
心太朗も もりもり 食べて zzz


2日目☆

キャンプすると早寝早起きになる[目]
ファミリーさんがほとんどのこちら
おこちゃまたちはまだ夢の中のようで、早朝は静か・・・
お湯を沸かしてるシングルバーナーの音がやけに大きく感じたりして^^;

9.20.gif
朝食はいつものトラメで簡単に♪

お天気サイコーで嬉しいのだけど、暑くなりそうな、予感。

キャンプ場から続いている森を抜けて・・・
光前寺までお散歩☆

9.20-2.gif
予想通り、森の中は涼しい~~♪

9.20-3.gif
樹齢800年の杉の木が立ち並ぶ境内
たっぷりとパワーを充電させてもらってv(^^*

9.20-4.gif
延命水もありがたく頂き☆
ご利益あるといいね~♪

霊犬早太郎のお墓をお参り☆
9.20-6.gif
ぼくも はやたろうさんのように ゆうかんに なれるかなぁ

無病息災をお祈りしました☆

9.20-7.gif
こちらのお寺さんも森も
とっても魅力のあるところでした☆

9.20-5.gif
帰り道も
振り返りつつ 前を行くと~ちゃんの後を追いかけて行く心太朗^^

涼しくって楽しいお散歩になったね[るんるん]

そして次なるパワースポットへ[ダッシュ(走り出すさま)]

昨年訪れた分杭峠
本当はここへ行きたかったのだけど。
あの後。なんだか思いっきり観光地化されてしまい。
もうワン連れでは行けそうにありません。がっくし[バッド(下向き矢印)]

隣町?でキャンプ中の翼ファミリーと合流して~[わーい(嬉しい顔)]
大鹿村ツアーです[手(グー)]

9.20-12.gif

9.20-11.gif
はじめして ミラちゃん[揺れるハート]
かわいこちゃんに チューされちゃいましたよ☆

お天気良すぎて暑いので
河原で一休み♪

9.20-10.gif
翼くん~ 光くん~ プチおひさですねぇ[グッド(上向き矢印)]

大鹿村、長閑であったかい村です☆
今回行かれなかった場所は、また次回へ持ち越しですねぇ[手(チョキ)]

9.20-9.gif
翼くんたちのキャンプ場へちょっとお邪魔して
ワイルドなサイトで遊ばせてもらいました~♪

ぴょ~んと飛んでいるのはミラちゃん!
元気で可愛い~^^
心太朗の小さい頃を思い出いだします☆
ちなみに。その後ろの茶色いのは、探検中の心太朗^^;

そして。そして。
ここで翼ファミリーのリビシェルを見学させてもらって。
それが、大きな決断へと。なるのでしたぁv(^^)v

翼家もミラ家も、それはそれはとーーっても素敵なサイトだったのよぉぉ[揺れるハート]

ミラファミリーさん、お会い出来て嬉しかったです♪
憧れの~キャンピングカー
帰りの渋滞では宝くじが当たったら~って、夢の話で盛り上がりました(笑)

暗くならないうちに我が家へ移動☆
翼くん、光くん、ミラちゃん、まったねー!

9.20-8.gif
夕飯は。暗くてボケボケの写真ですが。
ライスクッカーで炊いた白米がむちゃむちゃ美味しくって。
ただトマトと野菜と手羽先を煮込んだだけのスープもうまうまで。
美味しい、美味しいを連発の二人☆

なんでキャンプで食べるご飯はこんなに美味しいんでしょうねぇ[目]

余った白米は翌日の焼きおにぎり用にと、にぎってたのですが。
塩にぎりのリクエストありで、結局1つづつ寝る前に食べてしまったのでした^^;

もう明日帰るなんて。
ああ。下界に下りたくなーい(笑)


3日目☆

9.21.gif
朝食は前日の残りのスープと焼きおにぎり☆
朝から食欲もりもり~。
心太朗も同じく♪

名残惜しいけれど、早めに撤収して、帰宅の準備。

こちらのキャンプ場は山を崩して作ってあるような感じで
広いし自然もいっぱい。
温泉もあるし、使い勝手も申し分なし。

ただ、おこちゃま連れさんが大半で、心太朗には試練の3日間でしたぁ。
ずいぶん我慢、というか、見ないふりが出来るようになったね。
子供のパワフルさにはびっくり☆
でもみーんなとっても楽しそうで~。こちらも笑顔になる^^

キャンプっていいねぇ[わーい(嬉しい顔)]

9.21-3.gif
帰り。
キャンプ場近くの河原と公園に寄って☆

9.21-2.gif
野の花なんぞ撮っていたら。
草むらから。シャー・・・って音がして。
いやな予感がしたので、そっと立ち去ったのですが。
ひょっとして。へび??[目]
旦那に「ひょっとしなくてもへびだよ」
っていわれて。ぞぉぉぉ[バッド(下向き矢印)]

自然は怖いところもあるんだよね。
しっかり肝に銘じました。
気をつけよう。

さてさて。
お次はどちらへ行きますか[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。