SSブログ

今年初のキャンプぅ~♪ [お散歩&お出かけ♪]

海の日の連休☆
今年はじめてのキャンプへ[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは近場で一泊から。
身体慣らし~。
梅雨明け宣言も出て[晴れ]もニコニコ[グッド(上向き矢印)]

7.17-5.jpg
道志のキャンプ場 むじな☆
森の中ですっずしい~[わーい(嬉しい顔)]

手前から奥までどうぞ~って[目]
広々だねぇ[るんるん]

朝早めに出発して、あっという間に到着。
設営してからサイトでソーメン食べて。
それでもまだお昼前(笑)
の~んびり ゆ~ったり・・・

園内から続いてる遊歩道を散策☆
7.17-7.jpg
下に降りていくと・・・
使われてないサイトが広場になっていたので
遊ばせてもらいましたよ♪
心太朗もきゃっほ~~い[わーい(嬉しい顔)]

使ってないなんて、もったいないなぁ。。
こちらのキャンプ場はいい具合にワイルド感があって、
サイトもひな壇になってて広々だし、昔ながらの味わいがあります。
今流行の高規格キャンプ場じゃないし、けして綺麗とは言えないけど。
でも私はこういうところも好き☆
もう一工夫してぜひ生き残っていってもらいたいなー[手(グー)]

7.17-9.jpg
楽しかったぁ~[揺れるハート]

この下のサイトを抜けると・・・
7.17-11.jpg
道志川です☆
橋の向こう側がちょうどキャンプ場。

7.17-12.jpg
川遊び、気持ち良さそう^^
でも日差しはあっついーー!!

川のすぐ横の道の駅で買出し☆
サイトから歩いて道の駅に行かれるって便利だし楽しいわん♪

7.17-13.jpg
サイトに戻ってみんなでお昼ね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
森の中はとっても心地よくて☆
夏の森林サイトはサイコー[グッド(上向き矢印)]

7.17-14.jpg
今夜のメインディッシュ☆まぐろのテール
ぜっぴん[手(チョキ)]

の~んびり ゆ~ったり
ぜいたくな時間が流れていきました・・・

翌日☆
少し寒いくらいの朝。
12時撤収なので、これまたのんびりと♪

お世話になったむじなさんを後にして・・・

7.17-2.jpg
山中湖を散策☆
PICAのハンモックカフェで休憩♪

道志にはたくさんのキャンプ場があるので、また訪れてみたい場所です。
近いのでお手軽に一泊できそう[手(チョキ)]
(高規格好みの旦那とは、意見が分かれるところではありますが^^; )

ただね、ひとつだけ誤算が・・・
幹線道路が近かったため
夜中に パラララパラララ~~ って音が鳴り響いてまして[ふらふら]
ああー、これだけが残念・・・

7.17-3.jpg
次はどちらへ行きましょうね[るんるん]


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。