SSブログ

暑い夏の過ごし方 [日々のつれづれ]

ガンバレニッポン!!
毎日感動の嵐です[わーい(嬉しい顔)]

心太朗は。
大声で声援を送ると~ちゃんが、ちょっと怖い・・・みたい(笑)

暑かった夏も、そろそろ終盤。
ちょっぴり寂しく、感じます。

8.10-6.jpg
心太朗と二人でいる時には、扇風機と自然の風で過ごすことがほとんど。
田舎の我が家、いい風が入ってきて心地よいのです☆
それでもお座布団の上はあっちくないの~?と思うのだけど、お気に入りの様子。
たまに窓辺で日向ぼっこもしています。湯気出そう^^;

ぴたりと風がやんで空気の動かない日は。
我慢大会にならない程度にエアコンのスイッチをポチっと押します(笑)
日中、仕事で長時間留守の時には、28度設定で窓を少し開けて出かけます。
エアコンの冷たい風だけより、ぬるくても外の風が入った方が気持ちがいい気がして。
でんこちゃんには怒られそうだけれど☆

一階にいる猫のエリーは涼しいところを探して寝る場所を移動していますが。
心太朗は、人のいるところを求めて移動します^^;

8.10.jpg
か~ちゃんがお洗濯してるのを少し離れて見学中☆

8.10-2.jpg
ひまでし・・・

8.10-3.jpg
寝ます・・・[眠い(睡眠)]

8.10-5.jpg
この夏、心太朗も私も夏バテなしで食欲も落ちず、すこぶる快調♪
外は暑いし雷雨多くてお散歩の時間が短く、、、そろって夏太りの危険あり(汗)

そんな暑い夏。
洋服作りにはまりました。えと。自分の、です^^;

8_21-4-db89f.jpg
簡単なラグラン袖のワンピやブラウス。チュニックにパンツなどなど。
好きなチェックやストライプ柄のコットン・リネン生地で。
ストレス解消に、時間を見つけてはせっせとミシンかけo(^^)o
あーー、でも。洋服って平置きして撮るのは難しい・・・

心太朗が女の子だったら。
間違いなくお揃いのワンピを作ってたに、違いない♪

8_21-5-8700c.jpg
更に物作りは続き・・・
リネンのバック、最近お気に入りのバテンレースを付けて☆
芯も張らずにナチュラル仕上げ。
と、物は言いよう(笑)
この夏、通勤に大活躍。
リネンのくったり加減、くせになります♪

8.21-6.jpg
か~ちゃん。ぼくとあそぶのを お忘れなく☆

はいはい、もちろん♪
心太朗と遊ぶ楽しい時間、忘れるわけありませんよぉ~~[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

翼まま

おひさしぶりで~す♪
ほんとに、天気が荒れていますよねぇ・・
osanpoは夜中心になっていますよ~
コタくんも、ママもお元気で安心しておりまーす!

それにしても、素敵なお洋服ばっかりで♪
リネンバッグも素敵!!!!!
ますます腕を上げてませんかぁ~(笑)

by 翼まま (2008-08-21 23:18) 

REON&うららママ

わぁ~(*^_^*)
素敵です。
お洋服もリネンのバッグもとってもお洒落です~
いいないいな。

私は妹の誕生日(6月)のためにスィーツ柄(妹が好きなんです)の
バッグを一昨日ようやく仕上げました(^_^;)


by REON&うららママ (2008-08-22 07:53) 

心太朗ママ

★翼ままさんへ
翼まま~、お蔭様ですっかり元気になりました♪
たくさんありがとうございました(*^^*)
雷雨、家の方は本当にすごいです!!
停電でエアコン止まりリビング蒸し風呂状態に。
両親がいなかったらと思うと・・・ぞぞ・・・
洋服作り、またまたやりだすと止まらない性格でして^^;
腕は相変わらずですが、ミシンさんとはかなり仲良しになりました♪

by 心太朗ママ (2008-08-22 08:55) 

心太朗ママ

★REON&うららママさんへ
その後もずっと洋服作りにはまったままですぅ~~^^;
ママ作のブラウスたちもワンとオソロでとっても可愛いですよねぇ♪
そそ、作品のみせっこ、しなくっちゃですよね(*^^)v
妹さんに手作りバックの贈り物、素敵ですね!!
姉妹っていいなーー☆
ママの妹さんの器用さは、また違ったすごさで尊敬です(@@)

by 心太朗ママ (2008-08-22 09:02) 

一路ママ

わーい、コメント欄が空いてる~

お久しぶりです。こたちゃん、元気そうで何より。
バッグ可愛いですね。お洋服は着たところを見たいわ。
涼しくなったら、また遊んでくださいね~
by 一路ママ (2008-08-22 13:13) 

心太朗ママ

★一路ママへ
すっかりご無沙汰してしまって~~^^;;;
心太朗、元気ですよぉ、元気過ぎるかも(笑)
涼しくなった~と思ったら雨、今日もお散歩に行かれないです。
私も心太朗も運動不足ですーー^^;
洋服は着てるところを撮った方が分かると思うのですが、さすがにモデルにはなれませんでした~(笑)
涼しくなったらまたたくさん遊んで下さいね♪



by 心太朗ママ (2008-08-23 11:33) 

pinta

こんばんは~☆
わ~い!!すごーい!!
どんどん腕が上がってますね~。
ご自分のお洋服&バックが作れてしまうなんて、スゴイ~。さすがですっ!
どれもこれも優しい小太郎ママの雰囲気に合っていますね。
実際に着ているところを拝見したいわ♪
私も、同じところをウロウロしてないんで、進化しなきゃー(笑)
by pinta (2008-08-23 22:25) 

心太朗ママ

pintaさんへ
ありがとうございますぅ、でも洋服は~、ニットで縫うワンの洋服よりもコットンやリネンは縫いやすく、思ってるより簡単だったりします(^^)
腕はねぇ。いまいちなのよ、ほんと^^;;;
pintaさんのようにセンス良く丁寧に~を、目指したい、私っo(^^)o
いきなり涼しくなってきたので、秋物の生地を調達しにいきたくなってます。
ほんと、凝り性なのだわ(笑)

by 心太朗ママ (2008-08-25 09:57) 

ちゅら

はじめまして♪
時々読み逃げさせていただいてました^^;
中学三年生のちゅらと申します。
今回コメントを残すことを許してくださいませ。
こたろうくんは本当可愛いです!!
うちにもトイプーレッドのメス、アンがいますが、あこがれですよぉ★
こたろうくんはたしか『A HAPPY DOG LIFE』の竹内さんのところで出会ったんですよね??
うちのアンも実はそうなんです~~!!
長々とコメント失礼しました。
これから仲良くしていただけたら嬉しいです♪

p.s.
LINKさせていただいいてもよろしいですか??
by ちゅら (2008-08-29 19:22) 

心太朗ママ

ちゅらさんへ
まあ~、若い訪問者さん、ようこそ~~(*^。^*)
おお、アンちゃんも『A HAPPY DOG LIFE』からやってきたのですね♪
同じレクチャーを受けてると思うと親近感です☆
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(^^)
最近不定期な更新になってますが、それでもよかったらリンクどうぞ~(*^^*)
ふふふ、心太朗を可愛いと言ってくださってありがと☆
親バカなので、頬がゆるんじゃいます(笑)

by 心太朗ママ (2008-08-30 23:50) 

minako

心太朗ママさん、こんにちは♪
先日、2日に更新した際に、初めて心太朗ママさんのお優しいお心遣いのコメントに気づき、職場のPCよりメールさせて頂いたのですが、以前にも届いていないという事例が多々あったので、改めて自宅のPCより送信させて頂いたのですが、生憎自宅のPCも調子が悪いもので、昨日、(PCから何回も送信してしまっていたので、もし、届いていたら本当にしつこくて申し訳ないのですが・・・^^;)最終確認の意味で携帯より送信させて頂いたところ、エラーで返ってきてしまいました><
となると、今まで送信していたものは多分、いやかなりの高い確率で届いていないのでは・・・(汗)
そして、本当の最終手段として、コメント欄を使わせて頂きました!
このような状況でお返事が遅くなりました事をお許し頂けたらとても幸いです。。。
そして、大変お手数ですが、もう一度ご連絡方法を頂けたらとても嬉しいです☆
長々と失礼しましたm(--)m
by minako (2008-09-09 11:48) 

心太朗ママ

★minakoさんへ
あらら~~、何度もメールをしてもらってしまって、ごめんなさい!
えと、届いてないです~~^_^;
すみませんっ、アドレス間違えたかしら??
再度連絡を入れますね(^^)
コメントありがとうございました~~♪

by 心太朗ママ (2008-09-09 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。