SSブログ

手作りのパラシュートリード☆ [お洋服&おしゃれ☆]

普段のお散歩で使ってるパラシュートリード、心太朗には金具が少し重そうだったので、カラー&リード一体型のパラシュートリードを作ってみました☆

3.16.jpg
一本なので普通のリードを縫うより簡単☆
念のためにカシメも付けました。

3.16-3.jpg
付け心地は良さそうです。すごく軽く感じる~。
しかし、パラシュートリードは、写真に撮るのが難しい^^;

今日はぽかぽか陽気でお散歩日和[晴れ]
さっそく3人でお散歩へ~。
私と二人で行く時より、確実に嬉しそうな心太朗くん[るんるん]
旦那と私の真ん中でうきうき、シッポふりふり歩きます[揺れるハート]
春の風~、桜の木の芽の膨らみ~☆
のんびりと、当てもなく、ぶらぶら。

私たちの歩調に合わせて真ん中で一緒に歩いてくれてる事が嬉しくって、
途中リードを旦那に渡しました。
「ね?お手手つないで歩いてる感覚、わかるでしょぉ~?」
「お手手ねぇ~。」とちょっと恥ずかしそうな旦那(笑)
私が一緒だからだよ、って言ってたけど。
うん、それはわかってるよぉ。でもね、ずっとリード、たるんでたんだよ☆
と~ちゃんとか~ちゃんの真ん中で、心太朗はちゃあんと一緒に歩いてたんだよ(^^)

うっふふ~~、嬉しいな。ささやかな、しあわせ、です♪

おやつで釣らなくても、コマンドで「命令」しなくっても、ワンコは飼い主さんと一緒に歩く事を楽しいと感じてくれてるって教えてくれた「OSANPO会」。
3doglifeさんに感謝~~☆

さて。
お家に帰ってから、人間は近所の天然温泉へ~~。
ああ極楽♪と帰ってきたら。
3.16-2.jpg
か~ちゃん、一戦ねがいますっ☆

おもちゃ持った心太朗が待ち構えていました(笑)


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

りり

親子3人でのんびりお散歩、最高に幸せなひと時ですよね~。
ランで遊んでいるときよりも何よりもこの時間が一番楽しそうな嬉しそうなオーパスに気がつきました。
これも全てOSANPO会のおかげだわ~と出会いの素晴らしさをかみしめている今日この頃です。
ってかなり大げさな表現になってしまったわ~・・・テレテレ(;´▽`A``
パラシュートリード、素敵♪
私もセラピードッグの大木先生にもう少し太くて長いものを・・・とアドバイスをいただき手作りを思案中。
参考にさせていただいちゃいまーす!

それから・・・
大変遅くなりましたが・・・
コタちゃん、お誕生日おめでと~♪
パパとママと沢山のお友達に囲まれて
この1年も素敵な1年になりますように!
オーパスともいっぱいいっぱい遊んでね(^_-)-☆
by りり (2008-03-17 09:45) 

ラコタ

2人の間を歩くのってやっぱりみんな好きなのですね!
ラコタも必ず真ん中。
3人で歩く幸せ、とってもよ~く分かります。

またまた心太朗ママさんの手作り、可愛い~!
何でもちょちょいと作っちゃう心太朗ママさん尊敬ですっ。
今度イロイロレクチャーして下さい!!

そしてそして、
大変遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうっ!!
心太朗君、3歳の1年も 素敵なと~ちゃんとか~ちゃんと
楽しい幸せな1年を過ごしてね~♪
by ラコタ (2008-03-17 19:51) 

pinta

3人で歩いている姿~皆が笑顔だったことでしょね~。
一番の笑顔は心太朗くんだろうなぁ☆
パラシュートリード!りりさんと同じく、私も大木先生に教えていただいて欲しかったの~。
市販では探しまくってました~。なぜか・・・作る!とは思いつかなかったよぉ。
今度、作り方教えてくださ~い♪

by pinta (2008-03-17 23:25) 

心太朗ママ

★りりさんへ
ふふふ、オーパスくんもパパママと一緒に歩くのとっても幸せそうですもんね♪
ぜったい一緒に歩いてる時のワンの顔は笑ってるって、思います☆
私もOSANPO会に出会えて良かった~って、同じように感じてる毎日なのですよぉ(#^.^#)
まあ、パラシュートリード、大木先生からアドバイスが??
でも太め、はわかるのですが、長い??方がいいとは?
中級クラスの何か訓練仕様なのでしょうか~(^^)
あはは~、私のは参考になるか怪しいですが(笑)、りりさん手作りのオーパスくん仕様のパラシュートリード、楽しみにしていますね!!
心太朗のお誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました(*^_^*)
オーパスくんと心太朗ってあんまりからんでないような??気がするので、今度一緒に遊んで欲しいですっo(^^)o

by 心太朗ママ (2008-03-18 15:39) 

心太朗ママ

★ラコタママへ
ラコちゃんも真ん中~~!(*^。^*)
みんなぱぱままと一緒に歩くの好きなのねぇ♪
心太朗はやっと真ん中で上手に歩けるようになったばかりでございますぅ(笑)
このパラシュートリードは、かなり簡単なんですよ。
ミシンがなくても作れるかも~、その場合はとんかちが必要ですがv(^^)v
作るの楽しいよ、ラコママもぜひ~☆
心太朗のお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうです♪
今年もまた楽しいこといっぱい、一緒にしたいです(#^.^#)

by 心太朗ママ (2008-03-18 15:44) 

心太朗ママ

★pintaさんへ
心太朗ね、上から見ててもぜったい笑ってるに違いないわ~って、そんな歩き方をしていました♪
あら、やっぱりパラシュートリード、大木先生から何か指示?があったのですねぇ。
そうそう、作れるよぉ~!一体型だとかなり簡単♪
Maruちゃん仕様に好きに出来るのでいいかもです(#^.^#)
布でも皮でもいけるような☆
これだとたぶん普通の家庭用ミシンでもOKと思います。
私は念のためにカシメもしたけど、Maruちゃんならなくても大丈夫ですよん(*^^)v

by 心太朗ママ (2008-03-18 15:52) 

翼まま

さすがーー☆コタママはなんでも作っちゃうわねぇ~
その才能がうらやましーです(笑)
3人のお散歩風景が浮かびますよぉ~
osanpo会に出会ってから、osanpoの楽しさ・手をつないで歩くことの幸せを
感じています♪
私、かなり話かけてるので、そうとうに怪しい人物になってるけど(笑)
でもっ、いっぱい話して楽しくあるくのが、一番楽しいよね☆
by 翼まま (2008-03-18 22:19) 

由希ん子

遅ればせながら、
心太朗くん3才のお誕生日おめでとう〜〜〜♪
そうそう、NICOとお誕生日が近かったんですよね。(^^)
手作りのキャリーバッグ、すっごく可愛いです。
写真から愛情が伝わってきます〜。(#^^#)

カラーとリードが一体になってるのって、
軽そうでいいですね。
引っ張ったら締まるんですよね、うちの子たちにもいいかも。(笑)


by 由希ん子 (2008-03-19 13:44) 

心太朗ママ

★翼ままさんへ
つい、「これ作れそうかも♪」って思っちゃう性分のようで^^;;;
でもご存知の通り~、かなり大雑把というか、いい加減なのだわ(笑)
あったかくもなってきたし、お散歩本当に楽しいですよね♪
翼ままも怪しい人になってます??
私もねぇ、かなり怪しいと、思う~~^^;
あ、心太朗が外でお座り&伏せをしたがらないので、良かったら翼くんと光くん、今度練習に付き合ってもらってもいいですか~~?(#^.^#)
よろしく、です♪
笑えるほどに、かたくななのよねぇ(汗)

by 心太朗ママ (2008-03-19 21:01) 

心太朗ママ

★由希ん子さんへ
お誕生日のお祝いメッセージ、ありがと~です♪
そうそう、NICOちゃんと1週間違いだったのよねぇ(#^.^#)
キャリーバッグ、ちょっと大作で大変でしたが、作ってみたらあら楽しい、でした(笑)
リードとカラーの一体型のこのパラシュートリード、アゴにひっかけ耳の横を通って真上にリードがくるのが定位置になるので、ワンにも実は優しいのですよ☆
(首にかけたら絞まって危険ですぅ)
リードが伸びたらストップなので、最初慣れるまでは一歩も進めなかったけど~(笑)

by 心太朗ママ (2008-03-19 21:12) 

miu-miu

忘れずにいてくれてありがと!
by miu-miu (2008-03-20 11:00) 

なお

パパとママと並んで、真ん中をコタちゃんが歩く・・・
とってもとっても素敵ですね。
こういう何気ない幸せ・・・・いいな〜♥
あたしも・・・・3ワン連れじゃ厳しいな(笑)
暖かくなってきてお散歩も楽しいですよね♪

それにしてもコタママの創作意欲はすごいわ♪
by なお (2008-03-20 15:37) 

さくら

家族3人仲良し♪♪♪ですね~~
可愛いリードですね!
リードがたるんだ状態で一緒に歩いてくれるとほんとに嬉しいですね
うちはひなはできるけどりんは全くだめです・・・トホホ
ひなのときほど教えてないのもありますが・・・なんとかせねば
近所に温泉いいですね(^―^)
by さくら (2008-03-20 20:45) 

心太朗ママ

★miu-miuさんへ
もちろんっ!!忘れるわけないですよぉ(*^_^*)
お帰りなさい♪
のんびりマイペースに、プク&ラムくんたちの様子をまた見せて下さいね~(*^。^*)


by 心太朗ママ (2008-03-21 09:31) 

心太朗ママ

★なおちゃんへ
週末はお天気が悪くて~、お散歩が出来ずに残念でした。。
雨だと創作意欲がまたぷつぷつと(笑)
なおちゃんのとこは3ワンだけどちゃんと上手く歩けてるもの~。
いつもリード持たせてもらっても違和感ないもん、すごいです(@@)

by 心太朗ママ (2008-03-21 09:36) 

心太朗ママ

★さくらさんへ
心太朗はやっとなんとか?歩けるようになってきたばかり^^;
でもこちらがちょっとでも気を許すとすぐにグイグイ~~(笑)
一緒に横に付いて歩いてのお散歩は、本当に嬉しいですよね♪
リード、また作ってしまいました☆
他にも作りたいものがいっぱいで、春は手作りの季節かしら?な~んて^^;
天然温泉、結構近くにいくつもあるんですが、最近増えてるみたいで嬉しいかぎり(*^^)v

by 心太朗ママ (2008-03-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。