SSブログ

毛糸&布でお洋服☆ [お洋服&おしゃれ☆]

春一番が吹きましたね~
待ち遠しい春がすぐそこまで来ています☆
そんな中、またもや毛糸をあみあみ。


今回はターターンチェックの生地と毛糸を合わせて作ってみました。
これならもう少し着られるかしらねぇ♪


お袖も短めにしてすっきりと。

でも、本当は。

こんな感じにセーターの下からシャツが見えてます~、とういのを作りたかったのですが。。
布の部分がどうしてもスカートみたいになっちゃって。
心太朗に着せたら・・・こた子ちゃん・・・
で、構想変更、編み直しと、なりました^^;;;
REXくん、モデル登場、ありがとうです☆


サイズもちょうどよく出来たよぉ(^^)


まだ微妙に女の子っぽいのは、きっとお袖のせいね。
ラクラン袖にしたらスポーティになるかしらねぇ。
次回また挑戦☆
ターターンチェックの生地も種類がたくさんあってとっても可愛いので、サマーニットで夏バージョンを作るのもいいかも♪

おっとその前に。
旦那の帽子とマフラーの作成にとりかかることに~。
「心太朗のばっかり、いいなぁ・・・」との事で、お散歩用に帽子が欲しいのだそうです(笑)
今更マフラー、とも思いますがまだまだ夜は冷え込みますので、せっせと編む事にいたしますo(^^)o

昨日、春一番の吹き荒れる中お散歩に出かけてしまい、すんごい事になりました
空からは霰??雪?がバラバラと!
風がいきなりゴーーゴーー唸りだし・・・
慌てて心太朗とダッシュでお家まで~~~。焦りましたーー
みなさんも飛ばされないようにご注意を☆


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

pinta

か・・・か・・・か・・・かわいいぃぃぃーー!!
サスガ!師匠っ!
布と毛糸でのコラボ・・・どうやって??と思っていたのですが、
なるほどっ!ケーターからシャツが見え隠れ~みたいなカンジかな。
ものすごく可愛くて、しかも心太朗くんのイメージにバッチリ☆嵌ってます!
うん、可愛い。
by pinta (2008-02-24 22:07) 

グリーン

きゃっ♪
びっくりしましたぁ~ ありがとうございますо(ж>▽<)y 
なつかしい写真に感動 忘れられない思い出ですぅ お世話になりました♪

ホント~! サイズぴったりですね( ´艸`)
とっても似合ってますっ! 可愛いぃ♪
構想もすごおぉ~い みなさま私と同じ人間ですか?(笑)

旦那さまの帽子とマフラーも必ず紹介してくださいね(#^.^#)v
by グリーン (2008-02-24 22:37) 

なお

こんばんわ。
コタママ〜色々とメールをしたいこともあったりするんだけど
なんだかんだ出来なくてごめんなさい〜。
コタちゃんもママも元気そうでよかったわ。

セーター、春っぽくって素敵ですね〜。
何回も言うけど器用な手が欲しいです。。。。

来月のトリミングはいつかな〜??
by なお (2008-02-25 00:27) 

心太朗ママ

★pintaさんへ
え~~、ほんとぉ!!pintaさんにそう言ってもらえると嬉しいわ♪
編み物はやっぱり途中で変更できるアバウトさが、いいですよね(笑)
重ね着風にシャツチラ見えにするには、生地の選択を誤ったような~^^;
春バージョンでまた挑戦してみますo(^^)o

by 心太朗ママ (2008-02-27 15:29) 

心太朗ママ

★グリーンさんへ
ふふふ、びっくり~の懐かしい写真でしょ(#^.^#)
勝手に使わせてもらっちゃいました♪
本当はREXくんと陽菜ちゃんが着てたような感じにしたかったのですが^^;
でもこれはこれで可愛くなったから、まいっか~、と☆
え、グリーンさん、旦那の試着振り向きポーズが見たい?
あ、、、実物だけ、でいいですね(笑)

by 心太朗ママ (2008-02-27 15:34) 

心太朗ママ

★なおちゃんへ
最後のお仕事、引継ぎなど忙しいでしょうね、頑張って~~o(^^)o
私もメールしようと思いつつ~、バタバタでごめんねぇ^^;
次回のトリミングは平日なのですよん(ToT)
海に遊びに行く予定があるので、その次の日にしてしまったの^^;
マイクロバブルに入れようと思って☆

by 心太朗ママ (2008-02-27 15:49) 

こぐ姫

可愛い~ 毛糸と布のコラボですね
とっても いいですぅぅ♪
私は あれから全然編んでません(笑)
by こぐ姫 (2008-02-27 16:12) 

翼まま

あっ、見れた♪
すごーーーいっ!!素敵なお洋服ですねぇ~☆
似合う似合うよぉ、コタくんに(笑)
すっごい好青年って感じ~♪

お洋服の腕前もどんどんUP↑のママですねぇ~
また、近いうちにお教室したいですぅ~いひっ♪
by 翼まま (2008-02-27 16:37) 

まち*

長いメンテが終わりましたね~
やっとお邪魔できました^^

すごい!毛糸と布を組み合わせて作ってあるんですね~
うぅぅぅ(*^^*)本当に可愛い♪
教わりたいなぁ~
教わって出来るもんじゃないよね(^.^;

by まち* (2008-02-28 15:44) 

心太朗ママ

★こぐ姫さんへ
わ~いありがとうございます~♪
あら、手がとまってしまいましたか^^;
ちょっとあったかくなってきたし、毛糸はもう暑い?と思いつつ、まだあみあみしようかと思ってる私です☆


by 心太朗ママ (2008-02-28 17:55) 

心太朗ママ

★翼ままさんへ
ソネブロのメンテナンスーー、長かったですよね(><)
私もやっと開いた時には、あっ見れた♪って思いました~。ほっ。
訪問ありがとうございました♪
心太朗、好青年ですか!えっへへ、嬉しい~~(*^^*)
でもなんとなく女の子ぽいような、気もしないでもなく^^;
おお!お教室~、今度は洋服に挑戦?かしらんv(^^)v
楽しみ~~♪

by 心太朗ママ (2008-02-28 18:01) 

心太朗ママ

★まち*さんへ
長かったよねぇ~~~、、、びっくりしたわ(-_-;)
訪問してくれてありがとうございました♪
機能がたくさん追加されたみたいだけど、、、不具合も多しです・・・(ToT)
可愛いですか、わーいわーい(#^.^#)
まち*さんたら~、鈴音ちゃんのワンピをいとも簡単に作ってたじゃないですか☆
女の子のワンピは可愛いよね!
編む~~?縫う~??いつでも言って~v(^^)v


by 心太朗ママ (2008-02-28 18:08) 

Ranger

わぁカワイイ^^
充分スポーティーで男の子っぽいよ
しかし、お上手ですねぇ
by Ranger (2008-02-28 18:28) 

心太朗ママ

★rangerさんへ
niceありがとうございます♪
おお、男の子っぽいですか(#^.^#)
rangerさんが言うのだから、間違いなしっ、ですね(*^^)v

by 心太朗ママ (2008-03-06 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。