SSブログ

青梅酵素☆ベランダ菜園 [日々のつれづれ]

会社の引越しも無事に終了し
快適なおうち事務所がオープンしました☆

引越し代より高かった廃棄代・・・
蓄積されてたいらない物を処分して
すっきりコンパクトになって仕事もはかどる?!こと間違いなし^^

年には勝てず。どーーっぷりと疲れたお引越しでした[あせあせ(飛び散る汗)]

めんどーな会社移転の手続き書類もなんとかかんとか完成し。
恒例の大きなイベントも無事に終了し。

ほっと一息 なのです[グッド(上向き矢印)]

心機一転はりきって[るんるん]

6.5-2.jpg
そうそう
ぼくは じしんのまえの日に
6さいになったんでし☆

毎年想うこと。
ゆっくりと ゆっくりと 年を取って行ってね♪

そんなこんなで。
引越し準備と後片付けに追われていた、4月5月。
今年は春の酵素を仕込めなかったので。
青梅の酵素をたっぷりと仕込みましたよ☆

6.5-5.jpg
青梅、箱買い♪

6.5-4.jpg
ぼくは おひるねしてました~zzz

強行スケジュールにて仕込みましたが。
やっぱりお外はいいな~~[わーい(嬉しい顔)]

そして。
ベランダガーデンも復活~したの^^
う~~ん、何年ほったらかしてたのだろう^^;

6.5.jpg
ベビーリーフのハンキング☆
あっという間に収穫出来る手軽さと、食べて美味しい楽しみとで◎

6.5-6.jpg
採れたてのらでぃっしゅと一緒にモリモリ[グッド(上向き矢印)]

6.5-7.jpg
心太朗も大好きだよ☆

6.5-10.jpg
お友達のところからお嫁入りしてきたかわい子さんたち☆
ハーブは見ているだけで癒されるんだなぁ^^

レモングラスは。
だいぶまえに一度お友達のところから株分けしてやってきて、
その後我が家からお友達へとまた里子に出され、
そして今回再度その子の血筋がお嫁入りしてきました☆
ちょっと感慨深い(#^.^#)

6.5-11.jpg
お馴染みの顔と、白い新人さん☆
新人さんは一目ぼれ^^

ハーブか、食べられる物が主流な我が家のベランダガーデンですが[あせあせ(飛び散る汗)]
復活記念にと華やかにお花もね♪

6.5-9.jpg
事務所には小さいお花☆

お花もグリーンもそこにあるだけで安らぐ。
心にゆとりが持てる気がする^^

6.5-8.jpg

気がつけば梅雨入りし。
心地いい季節が過ぎちゃったけど^^;
今年もマイペースにアウトドアを楽しんでいきたいねー[手(グー)]


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

KIBO no SAKURA☆あっちっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。