SSブログ

お菓子づくり☆ [日々のつれづれ]

年明けからなんだかバタバタだったのが、やっと少し落ち着いてきました^^;
そんな中。
時間を見つけてはせっせとお菓子づくりに励んでおりました~[るんるん]

きっかけは。
昨年の秋口に、長年愛用していたオーブンレンジが壊れた事。
新しくやってきたオーブンレンジさんがとっても優秀で。
いつもと同じレシピで焼いたクッキーがカリッと美味しく焼けた事に感動[ぴかぴか(新しい)]
なんだか腕が上がった気分~と気を良くしまして[グッド(上向き矢印)]←単純

12.24.jpg
昨年のクリスマスイブがちょうど事務所の忘年会だったので
りんごのケーキを一口サイズに切り分けて、みんなにおすそ分けしてみたり☆

手始めに~と焼いたピザが好評だったので、
ではではパンも焼いてみましょう~とコネコネしたり[手(グー)]

12..jpg
基本の丸パン☆
不揃いだし焼きむらもあるけど。
まあるく勢ぞろいしたパンたちがとっても可愛く思えてにっこり^^

2.14-3.jpg
ストレス解消~のお菓子&パン作り♪
別名、現実逃避とも言うけれど(笑)

2.14-4.jpg
今日はバレンタインデーなので
ブラウニー生地をアルミの型で焼いて、これまたみんなにおすそ分け^^

甘いものってなんとなく幸せな気分になるから不思議です[揺れるハート]

心太朗も元気にしていますよぉ♪

2.14.jpg
ぼくには ちょこ ないみたいでしねぇ~☆

2.14-2.jpg
心太朗の永遠のアイドル、たまごちゃん☆

たまごちゃんだけはなぜか一人遊びをするのです~。
足の間からたまごちゃんをラグビーボールのようにぽーーんと後ろへ飛ばし
それを取りに行ってはご機嫌なのです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。